スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局  at 

2012年11月06日

移転しました

お知らせが遅くなってしまいましたが、
移転いたしました。

突然、違う会社になっててビックリした~!
とご心配くださった皆様、すみません。
夢幻企画は健在です(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。


  


Posted by 夢幻企画  at 13:31Comments(0)お知らせ

2011年09月16日

夢幻企画ってどこ・・・?

夢幻企画ってどこ・・・?

よく聞かれるセリフです。

というわけで、
うちの会社の正面から撮った写真camera



ほらnote どこかで見たことあるでしょう?

玉屋の玄関を背にして、
信号を渡って、
ちょっと歩けば右側に
病院が見えます。
その反対側が夢幻企画ですよ。

皆さんが迷子にならないように、
ポスターも貼りました。



想い出のミュージックボックス
お母さんと聴いた歌」


絶賛発売中ですshine  


Posted by 夢幻企画  at 16:03Comments(0)お知らせ

2011年09月15日

あたし ねこ

最近、心身ともにお疲れモードで、
ウダウダと低迷しておりましたが、
ひょんなことで元気になれたりするもんなんですよね。

そんな私を癒してくれたのはコチラ。。。



本家本元は、NHKの朝6時55分から放映されている
0655という番組の中の1つのコーナーですが、
上の動画は、自作のパロディ版のようですネ。

毎朝、この時間に間に合うように用事を済ませ、
ほっこり温かい気分にさせてもらっています。

ねこって、やっぱりかわいい~~!と思う私ですが。。。
実は、重度のねこアレルギーなのでしたdown
触りたくても触れません。

ネコ好きのピアノの先生に、
ぜひ見てもらいたい番組です。
起ききらすかなぁ。。。(笑)  


Posted by 夢幻企画  at 16:12Comments(4)日 常

2011年09月12日

CDショップ@ムゲン

初めましてheart04

CDショップ@ムゲンですnotes

というのは冗談ですが、
夢幻企画にて、
chil-chil先生からお預かりしたCDを販売しております。



思い出のミュージックボックス
お母さんと聴いた歌


今、社内でも流しておりますが、
どこか懐かしいメロディが
疲れた心にしみわたります。

眉間のしわが浅くなり、
自然とやわらかな表情になり、
心癒されて。。。


お仕事の手が止まります(笑)

というのも冗談ですが、
日々忙しく過ごしている大人の方にも、
ぜひ聞いてほしいCDです。

また、小さなお子様からご年配の方まで、
幅広い年齢層の方に受け入れられる
貴重な曲がたくさんつまったこのCD。
きっと心に響くものを感じられることでしょう。

数に限りがありますので、
お早目にお越しくださいねnote  
タグ :アリエッタ


Posted by 夢幻企画  at 14:32Comments(2)お知らせ

2011年09月06日

カッティングマシン

なんと!8月に、新しい機械が3台入りました~♪
早く新しい仕事に結びつけようと、
今の仕事の合間を縫って、

私じゃなくて
「社長」
が勉強中です(笑)

私は。。。。とりあえず応援組。。。といったところでしょうか。。。

そのニューマシンの中でも、個人的に一番興味をひくのが

「カッティングマシン」

文字や図形など、どんな形も自由自在にシールがつくれるという機械です。
パソコンに情報を入れこんだら、
小さなカッターが縦横無尽に走り回り、
きれいに切り抜いてくれるという、
とってもおりこうさんな機械shine

直線ならはさみやカッターでも切れるけど、
微妙な曲線は難しい。。。
そんな悩みも一発解決です!

子どもの学用品に貼るお名前シールをつくろうかな?
孫の誕生日を忘れてしまう母のために、
カレンダーに貼る「孫シール」をつくろうかな?

とか、個人的用途に夢を膨らませている私です(笑)

近々、本格始動いたしますので、
ご要望の方は、夢幻企画までお気軽にお尋ねくださいね。  


Posted by 夢幻企画  at 11:14Comments(0)印刷

2011年08月11日

小麦の家さん

「小麦の家さん」がついに夢幻企画にも来てくださいました~heart04

実は、「スタッフさん」とは高校生の時からの友達だったので、
ちょこっと話もできて、
とってもうれしかったです。

以前から、小麦の家さんのクッキーの大ファンで、
イベント会場などで売られているのを目にしたときには、
必ず買っていました。
それが、出かけなくても、
職場で購入できるなんて、夢のようです。

スタッフさんイチオシの「しろいクッキー」
なんていう名前だったんだろうなぁ。。。
黒米のスティック状のクッキーも美味しかったなぁ。。。
写真を撮るのも忘れて、
すっかり食べてしまったので、
今となっては名前もわからず、
画像もありません。
5つも買ったのに、
写真は3つ分ですsweat01

  


Posted by 夢幻企画  at 15:55Comments(6)日 常

2011年08月11日

発表会のプログラム

「冬ソナが弾きたい!」

そう言って池田ピアノ教室を訪ねてから早8年。。。
35歳を過ぎてからのピアノ教室デビューでしたが、
それが縁で、佳奈子先生や紅先生と仲良くしていただいて、
発表会のプログラム作成のお手伝いをさせていただいています。

何度か発表会にも出させていただいたのですが、
何せ小心者の私。。。
ステージの上で、緊張のあまりカッチコチにかたまってしまい、
思うような演奏もできず、
今は、もっぱら自宅にてこっそり弾くだけにとどまっています。

佳奈子先生、紅先生の発表会は、
子供さんたちはもちろん、
大人の生徒さんの演奏もあるし、
とっても素敵な歌声を響かせてくれるお姉さまがたもいて、
出演はせずとも、
毎年とっても楽しみしています。

ことしの発表会では、
久しぶりに、
佳奈子先生と紅先生の
姉妹連弾があるとか。。。

ご都合がつかれる方は、
ぜひ行かれてみてくださいね。

ことしのプログラムです。夢幻企画がお手伝いさせていただきました。
  


Posted by 夢幻企画  at 15:08Comments(4)お客様

2011年07月28日

デコデコ♪

うちのプリ面ぐるみ作成には、
なくてはならない逸材・・・
その名も

「うらちゃん」

彼女の手先の器用さには、
いつも感心させられている私ですが、
その、うらちゃんの携帯がこちらshine



真っ白なだけで、さみしかったから、
ちょっとデコってみた
note
と言ううらちゃん。

いいなぁ~
かわいいなぁ~


と言いつつ、さりげなくおねだりしてみたら、
私の携帯も、ちょこっとデコってもらえることになりました。



私の携帯も、真っ白なだけでさみしい携帯だったのですが、
ちょこっとシールを貼ってもらっただけで、
大変身です~shine

そんな様子を、苦笑いしながら眺めていた社長ですが、

それなら社長のもしてあげましょうねnote

って、
社長の買ったばかりのiPhoneも・・・・



下の方に、お花よりはいいでしょうと、
オバケが2匹(笑)

実は、うらちゃんのだんなさまとおそろいなんだそうですヨ((笑))

私の携帯、使い始めて3年を過ぎてしまいましたが、
何だか新しい携帯になったようで、
なかなかいい気分です。

そんなうらちゃんのつくるプリ面ぐるみをご希望の方は、
夢幻企画までお問い合わせくださいませ。

  


Posted by 夢幻企画  at 15:43Comments(0)日 常

2011年07月19日

読取革命

パソコンを入れ替えたので、
ソフトをインストールするよう社長に命じられました。

読取革命
というソフトですが、
文字データをワード等でいただくときは、
その文字を使用しますが、
「紙」でいただくことも多いもの。。。

そんなときは、「紙」をスキャニングし、
このソフトに読み込ませると、
自動で文字を認識してくれて、
入力する手間が省けるという、
忙しい時にはとってもありがたいソフトです。

そして、手渡されたのがこの箱。。。







しかし。。。。


よぉ~~く見てみると・・・・




なぬsign02






うちの社長が買ったソフトには、
「虫歯になりにくくする」
というオプションが。。。

犯人は、きっと コレ でしょうネ(笑)  


Posted by 夢幻企画  at 10:03Comments(0)パソコン

2011年07月05日

弦楽器専門店デビューその2

きのうのお天気とは打って変わって、
ホントに暑くなりました。
流れる汗とともに、
私の脂肪も溶け出してくれればよいのにと
つい愚痴がこぼれます(苦笑)

さて。。。きのうのお話の続きですが、
一歩お店の中に足を踏み入れると、
数人のお客さんがすでにバイオリンを物色中。
構えてみたり、
鳴らしてみたり、
弓を振ってみたり。。。
どの方も有名なヴァイオリニストに見えてきます。

そんなお客さんをかいくぐって、
中ほどにある受付に向かったドキドキ、オドオドな私に、
店員さんはとっても親切に対応してくださり、
とっても安心しました。

診断の結果、
今回のヴァイオリンの雑音を解消するには、

・駒削り調整
・上ナット調整
・弓の張り替え
・弦の交換

が必要とのこと。。。
しかも、すぐには修理できないので、お預かり。
占めてお値段は、
1万5000円~2万円。

東唐津駅に駐車して200円
赤坂までの電車賃、往復1800円×2人分
入院したヴァイオリンをお迎えに行く電車賃1800円と、
駐車料金200円

。。。。足し算シタクナイ。。。shock

知り合いの楽器屋さんからタダ同然で譲っていただいた私のヴァイオリン。
そのお値段でヴァイオリンが手に入るならと安直に買ってしまったけれど、
ヴァイオリンの維持費って、結構お高いのね。。。
今回の修理費を合わせなくても、
すでに購入金額を完璧超えちゃってます。

お店を見渡すと、
お手頃なお値段のヴァイオリンから、
私の年収くらいのヴァイオリンまで、
ズラリとならんでいました。
私の年収のゥン十年分のヴァイオリンは、
さすがに、お店の奥の方にしまってある模様。。。

そんなヴァイオリンを弾いたら、
超初心者でへたくそな私にも、
澄んだ爽やかな音が出せるんじゃないだろうか。。。
ゥン十年分のヴァイオリンは無理だけど、
ソコソコな楽器なら買っちゃう?!
購買意欲がムクムクとわいてきて、
勇気を持ってお店の人に

このヴァイオリンだったら、
へたくそな人もきれいな音が出せたりしますか?


質問してみたら、

残念ながら。。。。

一番大事なのはやっぱり
テクニック です。


と申し訳なさそうにおっしゃいました。
そりゃあ、そうよねぇ。。。(苦笑)
そんなわけで購入は当然却下。

親切な応対、
そして、こんなおバカな質問にも
丁寧に応えてくださった店員さんに感謝です。

お世話になったイズタ・バイオリンさんのHPはコチラ



追伸:メモ帳たくさんありますcherry
よろしかったらどうぞお越しくださいませ。
  


Posted by 夢幻企画  at 15:52Comments(0)日 常

2011年07月04日

弦楽器専門店デビューその1

ブログを更新するヒマがない!
というのは、このご時世にあって、
とっても幸せcloverなことなんでしょうけど、
気がつけば、1カ月も放置。。。

機材展に行ったこととか、
いろいろ小さな出来事とかあったんだけど、
すっかり旬を過ぎ、
ブログネタにするには、ちょいとムリがありそうです(苦笑)

というわけで、旬なネタがないので
ワタクシゴトなお話をさせていただきますね。

実は、2年ほど前からヴァイオリンを習っておりまして、
時折、ギコギコとはた迷惑な音を響かせていたわけですが、
最近、ガサゴソ、バリバリと、雑音が入り始め、
腕前のせいと決めつけるには、あまりにも哀しすぎるので、
先生の勧めもあって、修理と点検をすることになりました。

そして訪れたお店がココ



東唐津駅から電車に乗って、
赤坂駅で降りて、
徒歩5分foot

初めての弦楽器専門店デビューをしてきました。

続きは。。。。
休み時間が終わっちゃうので(笑)
またあした書きますネcherry  


Posted by 夢幻企画  at 12:54Comments(0)日 常

2011年06月02日

明日は。。。

明日は、
お勉強のため、
福岡までお出かけします。



運転手はワタシ。。。
無事に帰ってくることができますように。。。

ちょっとドキドキ。
でも、どんな機械が展示してあるのか、
とっても楽しみです。

というわけで、
明日は、誠に勝手ながら、
休業させていただきます。
お急ぎの方は、社長の携帯までご一報をmobilephone  


Posted by 夢幻企画  at 13:22Comments(2)お知らせ

2011年05月27日

満員御礼?

きょうはお客さんがいっぱ~いeye



狭いわが社に、こんなにたくさん来てくださったお客様。。。
実は、パソコンをお勉強されている方たちが、
印刷の大まかな流れなどを見学に来てくださったのです。

生徒さんたちの熱意とともに、
室内温度も急上昇up
そんな中で、口下手な社長が
汗をかきかき
一生懸命にご説明させていただきました。

これで生徒さんたちの何らかの糧になれれば、
とっても嬉しく思います。

最後に記念撮影をしてお別れしたのでした。



そして。。。
へのはコチラheart02



お土産にいただいた「とろけるクッキー

半分がチョコレートというぜいたくな口どけ
とろけるような口どけの新しいクッキーです。


という説明どおり、
お口に入れたならば、
ホロホロ~と溶け出し、

チョコレートやないかぁ~いwine

とグラスを掲げたくなったやまちゃんでした(笑)clover
とってもおいしいお土産でした。
今度どこで購入できるのか、
詳しくお聞きしたいと思います。
  


Posted by 夢幻企画  at 16:52Comments(3)お客様

2011年05月24日

信じられな~い!

洗面所に置いてあるコレ。。。



社長は、いつもこれで手を洗っているのかなぁと思っていたら。。。

顔 を洗っていることが判明sign03

洗顔後は、ローションをつけるわけでもなく、
クリームも塗らず、
なのに
お肌ツルツルshine


日夜お手入れに励んでいるであろう、女性社員2人から、

「信じられん~~っ!」

と言われ、
社長は、急に心配になったんでしょうか。。。

顔面用 ば買わんばろうか」と真剣なまなざしで聞いてきました。

危うく、そうですね。。。と言いかけそうになりましたが、
洗顔用の方がいいかも。。。とさりげなく答えてあげた、
心優しいやまちゃんです(笑)clover

お月さま印のハンドソープ。。。
私自身は、
手を洗ったことはあっても、顔を洗ったことはありません。
社長のツルツルのお肌を見ていると、
何だかすごく効き目がありそうな気もしますが、
やっぱり試すなんて、ムリ、ムリsweat01


追記:メモ帳つくりました。ご希望の方は、お早めに夢幻企画までお越しくださいchick  


Posted by 夢幻企画  at 16:17Comments(2)日 常

2011年05月18日

ちりも積もれば山となる

入社した時から、気になっていたのですが、
なぜか電話の前に1円玉と5円玉がジャラジャラ置いてあるのです。

お客様にお渡しするおつり用かしら?
でも、それは別に用意してあるし。。。


そんな正体不明の小銭たちだったのですが、
実は、その後ろの小さな箱の中にも、
ジャラジャラ。。。
全部合わせると、
スーパーの小さな袋にいっぱいになりました~dollar

いやぁ。。。財布の中にいっぱい小銭があるとイヤだから。。。

との理由で、社長がちょこちょこ財布から取り出し、
たまったものだったのです。

きょうは、それを持って銀行へ換金に行ったのですが、
1円玉と5円玉だけで、
なんと!約4000円dollar

ちりも積もれば山となるという言葉を、
しみじみ感じた出来事でした。  


Posted by 夢幻企画  at 12:29Comments(6)日 常

2011年05月13日

ごほうびに

ブログ担当!と仰せつかったものの、

人遣いの荒い社長

あれも、これもと用事を言いつけるので、
きょうまで更新できずにいましたweep

というのは、少し冗談ですが、hidari半分は本当(苦笑)

このご時世にあって、
お仕事をいただけるというのは、ありがたいことですネclover

そんなわけで、私の機嫌をそこねないうちに、

ごほうびだ!と、

社長がクレベール内田さんのシュークーリームを買ってくれましたshine

これで頑張る意欲も復活ですup  


Posted by 夢幻企画  at 16:52Comments(2)日 常

2011年04月28日

納得のいく1枚

きょう1件の名刺が校了となり、
あとは、印刷するばかりという段階に入りましたshine

この名刺のお客様は、

本当に納得のいく、
自分の気に入った名刺をつくりたい


とおっしゃられて、
時間をかけて、
紙選びや、文字のレイアウトなど
話し合いを重ね、
ひとつひとつつくりあげていきました。

こうしてできた1枚の小さな名刺をお客様に見せたとき、

こんな名刺が欲しかったのよheart04

って、とても感激してくださったことが、
私たちの大きな喜びと、やりがいになりましたup

たかが名刺、
されど名刺、
一辺が10センチ足らずの小さな紙の中に、
いろんな思いを込められた
かけがえのない1枚なのです。

小さな印刷屋だからこそできる、
お客様とオペレーターの顔が見えるおつきあいを
これからも大切にしていきたいと思うやまちゃんでしたclover

メモ帳、あとこのくらいになりました。

  
タグ :名刺


Posted by 夢幻企画  at 10:11Comments(2)お客様

2011年04月26日

メモ帳

あとこのくらい残ってま~す



欲しいよ~という方は、お早目に取りにきてくださいね~tulip

もちろん無料shineでお配りしております。

タダより高いものはない。。。?

そんなことはありませんのでsweat01
お気軽にご来店ください。  


Posted by 夢幻企画  at 13:12Comments(4)お知らせ

2011年04月22日

資源は大切に

印刷のお仕事をしていると、
どうしても紙の端切れというか、
端っこがほんの少し余ってしまいます。

パン屋さんで言うところの「ミミ」といえばわかっていただけるでしょうか?

パンのミミもおいしいですけど、
印刷屋さんの端っこも、
なかなか役に立つこともあるんですよnote

新人やまちゃん、
きょうは、製本の練習ということで、
その端っこに「のり」をして、
メモ帳をつくってみましたclover



大きさは、手のひらに乗るくらい。
ちょっとしたメモをするのにピッタリですpencil
今回は、厚手の紙で作ったので、
かなり丈夫なメモ帳になりました(笑)

そんなやまちゃんのデビュー作、
欲しいよ~shine
という方はぜひ夢幻企画まで遊びに来てくださいね。
あしたからお渡しできます。

営業時間 月~金9:00~18:30
         土9:00~13:00
定休日  日・祝日

もちろん無料ですheart04
ちょっと多めに用意してはいますが、
数に限りがありますので、
早い者勝ちですよ~punch

捨てればゴミ
使えば資源

限りある資源を大切に使いたいですね。  


Posted by 夢幻企画  at 13:02Comments(2)お知らせ

2011年04月21日

夢はつかむもの

実は、入社2日目の新入社員の「やまちゃん」です。

そのわりに、初々しさが感じられない

というツッコミは聞こえないフリ~confident

まだまだ新人のため、
大きな仕事はできません。
皆様のお邪魔にならぬよう、
おかたづけをしていたのですが、
領収証を発見。。。。。





ハガキも届きました。





つい、そう書きたくなる気持ち、
私にも痛いほどわかるのですがhidari私も書いてしまったことがありますsweat02

夢幼。。。幼稚園ではありません。

それでは、

「ムヨウ企画」

になってしまいます。
ムヨウだなんて。。。weep
あなたに必要とされたい夢幻企画です。


この夢幻企画という社名、
なんだか。。。はかなく消えてしまいそうな名前ですね。
なんて、生意気を言ったことがあるんですが、
社長の熱い思いがぎっしりつまった社名なんですよ。

夢を幻にはしない。
夢はつかむもの!


そんな社長の熱い思いにのっかって、
私も私の夢をがっちりつかんでいけたらなぁ~と思うやまちゃんなのでしたtulip  


Posted by 夢幻企画  at 16:26Comments(4)自己紹介